【メディア情報】NHK「ジーンズミュージアム2号館で夏休みWS」

NEWS
2021/07/26
 
 

夏休みの宿題応援セミナーが

ジーンズミュージアム2号館で開催されました

 

家族で楽しくジーンズについて学べる夏休みの宿題応援セミナー「おしえて!ジーンズソムリエ」を、小・中学生とそのご家族を対象に7月24日(土)、25日(日)の2日間で開催しました。

ジーンズソムリエプロジェクト事務局によるジーンズの色落ちに関するレクチャーを聞いた後、実際にデニムを擦ってみてデニム加工を体験したあと、思い思いにデニムキャンバスに絵を描いて仕上げました。

どれも素敵な作品が完成したので、ぜひお家に飾ってくださいね!

 

セミナーの様子は、NHKのニュースでも取り上げられました!ぜひ、ご覧ください。

NHKニュース動画

https://www.nhk.or.jp/lnews/okayama/20210724/4020009858.html