祝!新入学ワークショップ開催のお知らせ

祝!新入学ワークショップ開催のお知らせ

3月18,19,20日 連休開催

 

3月に入り、あたたかい日も増え、桜のつぼみもいよいよ膨らんできましたね。

ベティスミスジーンズミュージアム&ヴィレッジでは、新入学の皆さんの新生活が楽しくなるワークショップを企画しました。

小学生~大人までみんなが楽しめるワークショップですので、ぜひご家族、カップル、みなさんで参加してみてください。

 

 

新入学にぴったり!

「デニム加工トート、リベットペンケース体験」

 

日時

2017318()20(月・祝)

受付時間 10:00-16:00

デニムの技術指導 10:0013:0014:30 ※各20分程度

※体験は随時受け付けます。

 

場所

ジーンズミュージアムⅡ

国産ジーンズ館

 


デニムトート

デニム擦り加工トート

「デニムこすり加工」の技術を使って、自分だけのオリジナルトートバッグを作るワークショップ。

ベティスミス謹製のデニムトートに、みなさんでこすり加工をいれていただきます。

このミニサイズのトートはシューズ入れにもぴったりで、新入学の新しい上靴を入れたり、スリッパを入れて持ち運ぶのに最適です。

少し大きなサイズのトートは、A4のファイルが入るサイズなので、サブの手提げかばんとしてご愛用いただけます。

 

デニムトート小 ¥2000

デニムトート中 ¥3000

※いずれも体験料込み

オプションでペンキ加工も可能(+¥500)です。

 

IMG_8251

▲ベティちゃんの型をデニムに入れて擦ると…ベティちゃんがデニムに浮き上がります。

体験の様子

▲トートバッグ加工体験の様子(岡山県立美術館にて開催時)


デニムペンケース

 

リベットペンケース体験

ペンケースに好きなリベットを打って、自分だけのペンケースを作りませんか?

リベットとは、ジーンズのポケット口を補強する鋲で、ジーンズが生まれたころから現代まで使われている技術です。

小学生でもかんたんに打てますので、ぜひ、この機会に体験してみてくださいね。

 

リベットペンケース体験

¥600

※体験料込み

 

リベット

▲お好きなリベットを付けて、自分だけのオリジナルペンケースに仕上げてください。

 


 

デニムレシートキャンペーンも引き続きご利用いただけます。

詳細>>>デニムレシートでまちめぐり

皆様のお越しをお待ちしております。